So-net無料ブログ作成

11/24 京都撮影の旅 1日目「永観堂 禅林寺」つづき(^^♪ [撮影旅行]


みなさん!

こんにちは~(^o^)/




今日は朝からの強風でちょっびり悩みましたが

昨晩、奥さんと約束をした舎人公園へCoCoタン散歩でした~

10月6日以来の舎人公園にCoCoタンの楽しそうな表情に

おとうちゃんもおかあちゃんも一緒に楽しく過ごして来ました~

後日の日記をお楽しみに~d(*^o^*)b




では、今日も続きをアップしますが簡単日記となりま~す(^^

夜の特別拝観は4時半に一旦退出して5時半からの再入を待つ訳ですが

外へ出るとライトアップだけ目的の見物客が既に長蛇の列~

また、大型の観光バスも次々に入って来る状態で

「これじゃ急いで撮って早く帰ろう!」の心境になりました~(@_@;)




1回目の拝観料は身障者手帳で割引がありましたがライトアップではナシ~

昼間もライトアップも引き続き入るのだから

割引があっても良さそうなものなのに・・・と思いましたです)^o^(



        s-DSC_1312.jpg




混雑が激しいので少し早めに開門で5時20分に入りました~(*^~^*)ゝ



DSC_1313.jpg




昼間に確認した「ライトアップでここを撮りたい!」と思っていた場所へ向かったが

それ程の感激も感じなかったので近場だけをひと回り~

大した写真も撮れなかったので8枚だけ貼り付けてThe End~d(*^o^*)b



DSC_1315.jpg



       DSC_1317.jpg



DSC_1316.jpg



       DSC_1317.jpg



DSC_1318.jpg



       DSC_1319.jpg



DSC_1332.jpg



「また来れたらいいね~!」と心で思い退出でした~( ^^) _U~~


DSC_1333.jpg




バス停まで疲れた足を引き摺りながらトボトボ~

混雑したバスに乗り込み京都駅に戻りました~

夜の京都タワーの方が絵になり綺麗だ~((●≧艸≦)プッ



       DSC_1335.jpg



DSC_1336.jpg




宿「ボストンプラザ草津びわ湖」の最寄り駅の草津まではJR琵琶湖線新快速~

これは、草津まで行くのに都合の良い時短ルート~

19時16分発の草津行きに乗車でした~(〃∩ω∩〃)



DSC_1338.jpg



DSC_1339.jpg




ボストンプラザ草津は駅前にあり改札を出てサッサと歩けば2~3分~(●^o^●)



DSC_1340.jpg



DSC_1341.jpg

http://www.hotel-bp.co.jp/




チェックインフロアーは2階~~17時40分のチェックインでした~ヽ(^o^)丿



DSC_1342.jpg



DSC_1343.jpg



来年の5月になると2人共記念日(還暦と古希)を迎える男が入室したのは710号室~

燃えるような真っ赤なリボンと鈴が賑やかにおいでやす~!」( ^)o(^ )



DSC_1344.jpg




先ずは「使用前」ベッドをバチリ~ヾ(≧▽≦)ノ゙キャハッ!



DSC_1345.jpg




予定では夕食は近くの居酒屋(ホテルのB1は魚民)か何処かで一杯と思っていたが

朝の出発時から大変な目にあっていたので肉体も精神も疲労困憊~・・

そこで私がお風呂に入っている間にYu~ちゃんが1Fにあるコンビニへ行き

ベッドの上でお疲れ様会をするものをゲットして来てくれました~

59歳6ケ月のYu~ちゃんと・・・・・

69歳6ケ月の私・・・・・・・・・・・・・・・・・

笑ってしまうような一泊目の宴となりました~(^。^)y-.。o○



DSC_1346.jpg



因みに、飲んでる最中に「まりりんさん」から電話が入り明日の打ち合わせと

笑い話で楽しい夜を迎えました~ヽ(^o^)丿



次回の記事は姫路城と楽しい昼食の一コマとなりま~す( ^)o(^ )




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~( ^)o(^ )






nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

ななママ

京都夜景がとてもきれい〜
姫路城も行かれたなんて羨ましいです^^
(子供の頃5年間姫路に住んでいました)
旅行するお友達がいるって素敵ですね♪
by ななママ (2016-12-10 19:49) 

ナビパ

写友さんのyuちゃんさんとこうして撮影旅行出来るのは何よりの喜びでしょうね。
ホテルでのコンビニ飯でも充実してるのではないでしょうか
身体はヘトヘトでも心は満足でしょう。^^b
by ナビパ (2016-12-10 20:21) 

いっぷく

いくら観光地といっても度をこえた混雑は勘弁ですね。
夜の宴、お店に繰り出さなくても、静かな部屋で
ゆったり飲むお酒はくつろげてよかったのではないでしょうか。
by いっぷく (2016-12-10 20:30) 

チャー

写真とっても綺麗に撮れていますね
塔 紅葉 月 しゃれていますねー
お部屋でのお疲れさんの祝杯もなかなかですね[るんるん]
by チャー (2016-12-10 20:47) 

きぃ

ライトアップされた紅葉もまたいいですねぇ~♪
私も今日、イルミネーションを撮ってみましたが
自分のセンスの無さに怒りを覚えました(;^_^A
by きぃ (2016-12-10 21:46) 

エンジェル

京都まで紅葉の撮影に行かれたのですね。
京都の紅葉は格別ですね!!親しいお友達と楽しいご旅行ができて良かったですね!!次回の記事も楽しみにしていますo(^-^)o
by エンジェル (2016-12-10 22:58) 

名犬ゴン太の兄

綺麗な紅葉ですね。
夜の紅葉も、とっても雰囲気があって素敵です。
こういう中を散歩すると楽しいでしょうね〜。
私も嫁さんと行ってみたいですが・・・嫁さん、寒がりだからなぁ・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-11 09:08) 

poko

昼間の紅葉もきれいでしたが
ライトアップされた紅葉もまた素敵ですね~!
ただ、人の多さには驚きます!
ライトアップされた京都タワーも素敵ですね。
by poko (2016-12-11 10:15) 

raomelon

紅葉のライトアップ、幻想的で綺麗ですね~
昼とはまた違った雰囲気で素敵ですね(*'▽')
京都タワー、今はこんな感じなのですね
行って来なくっちゃ!♪
by raomelon (2016-12-11 11:23) 

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

今年の3月に、胆管結石のため(ERCP)により、内視鏡を十二指腸に入れ、カテーテルで胆管の結石を取り除きましたが、今回は胆嚢内の結石による炎症が起こり、腹腔鏡で胆嚢摘出をしました。

京都の紅葉は綺麗ですね、
ライトアップも素敵です(^_^)v

by tarou (2016-12-11 12:46) 

追いかけっ子

えっ?そうですか?
夜の紅葉なかなか素敵なお写真ですよ(*^^*)
ただ夜の宴はあれっ?でしたね。
でも、スタートから疲労困憊では
体力温存しなければいけませんよね。
ゆっくりお休みですね。
by 追いかけっ子 (2016-12-12 17:41) 

majyo

永観堂の夜景、きれいですよ。うっとりです
障害者割引ですが、息子もロープウェイ半額でしたよ
使わせていただきましょう
男二人のツィンでの宴会は、一番楽です
そのままグー
by majyo (2016-12-12 19:30) 

asukamama

お写真素敵ですよ~!
割引はライトアップでもしてくれればいいのになぁ。って思います。
友人と二人旅、久しくしておりませんが
楽しいですよね~♪ いいな-☆
by asukamama (2016-12-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。