So-net無料ブログ作成

12/26 一年間ありがとうございました~d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*^^)v




色々と書く事が山ほどあるのですが

先ず、今朝のCoCoタン散歩を最初に書きたいと思います(^O^)/

大晦日までの更新分をポチすれば良いだけの状態に準備していましたが

色々とあり削除しました~

下書きと言えども準備していた日記の削除は身を切られる思い・・・

辛くて悲しいですね~・・。゚(゚´Д‘゚)゚。


今朝のCoCoタンは昨日の朝と同じで元気度はイマイチ~

おとうちゃんはCoCoタン散歩を済ませてから病院へ行く事にしていたので

何とか9時半に出発でしたが表情は暗いで~す(*∩ω∩*)



CIMG1625.jpg



CIMG1626.jpg




花ちゃんのお家ルートは避けて「こっちへ行こうね~!」のおとうちゃんの一言で

クレートを元気良くピョ~ン!してくれました~(*^-゚)v♪



CIMG1628.jpg




20数分歩いて側道近くのいつものところ~

ここでいつもお写真を撮るのでCoCoタンは振り向きました~

お利口さんだね~CoCoタン(^○^)



CIMG1630.jpg




側道へ出ると遠回りしようと思ってくれたらしく「渡りたい信号」へ~

スイスイ信号を渡り始めたCoCoタン~~~

ウマウマ場所の高架下を見向きもしないで真っ直ぐ歩き渡り切りました~(^。^)y-.。o○



   



CIMG1632.jpg




若しかしたら、ベンチでウマウマかな~! と思い、好きなように歩かせました~ ^^) _旦~~



CIMG1634.jpg




しばらく歩いていたCoCoタンは「おとうちゃん! アタチ何かを忘れてるみたい!・・・」

立ち止まったのはベンチを30~40mも通り過ぎたところでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG1635.jpg




すると遠くから救急車のサイレンが聞こえて来ました~

CoCoタンは遠吠えするだろうと動画にセットして撮り始めると

珍しく遠吠えをせずにおとうちゃを見上げました~( ^)o(^ )



   




「 まだ渡れないよ~!」とおとうちゃんに合図~

渡ってはダメな信号はCoCoタンは分かっているもんね~(*^▽^*)



CIMG1638.jpg




45分間のお散歩で終了~

夕方のお散歩までノンビリしててね~(*^~^*)ゝ



CIMG1639.jpg




下記の動画はこのお散歩の後に撮ったのですが、右手の震えが分かりますでしょうか~



   



昨日の朝、いつもならおとうちゃんより早くベッドから飛び出して

リビングに用意されているゴハンを食べに行くのですが

昨日は全く起きようともしませんでした~

おとうちゃんがお布団を剥がしても起きなかったので

抱っこして起こしてゴハンの場所まで連れて行きましたが

ゴハンにも飛び付かず元気がありませんでした~



何とかゴハンは食べさせましたが「どうでも良いような食べ方・・」

病院へ連れて行くにもウンPとチッチだけは出させて上げようと思い

10分間の放出散歩して、抱っこして手足を拭いている時に

右手に震えが出たり止まったりの訳でした~・・・・

脊髄梗塞の再発かも知れないと思って直ぐに病院へ電話して

CoCoタンの主治医が居る事を確認して向かいました~



CIMG1642.jpg




おとうちゃんが抱っこして診察を待ち~



CIMG1643.jpg



脊髄梗塞発症1年1ケ月が過ぎたので先生も良く診察してくれました~

地べたに着く時の右足の「反り返り」が無くならない物足りなさはあるものの

1年前と比べると太腿も脹脛も肉が付いて来ていると診察され

毎日のマッサージの効果を褒められました。


手足の力は弱くなっていないので再発と判断する根拠は乏しい・・

採血はしなかったが四六時中では無い右手の震えは様子見となりました。


タイミング良く膀胱にチッチが溜まっているのでチッチの検査~

ストルバイトは全く確認で出来ないので「異常ナシ」でしたが

細菌が見つかった(2年前と同じ)なので10日分の薬の服用で

1月6日に再検査で「ちょっと安心」で帰還しました~(*^~^*)ゝ



・・・と、言う事でCoCoタン記事は最終となりました~

この1年間のCoCoタンへの愛情のこもったコメントをたくさん戴き

「CoCoタン命!」で日々を過ごして来た私としては

感謝の念に堪えません・・・

本当にありがとうございました~(*^-゚)v♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



では、最後にこれからの「我が人生・生き方」の件ですが・・・(笑)

前回の日記ではみなさんからの「励まし」「アドバイス」に

心して拝読させて戴きました。

本当にありがとうございました(*^~^*)ゝ



思い起こせば私の結婚生活の2/3の期間は「仮面夫婦」です・・

正直「嫌な言葉を言われない日は有りません」が

一言に「相性が合わない」と言ってしまえば簡単・・・

1/3の期間は楽しく過ごせた日々だった訳ですし・・・

誰でも成りえる「認知症」の気があるからと言って無視も出来ませんので

私のストレスは溜まる一方かも知れませんが

「覚悟して耐える」を念頭に置きながら過ごして行ければと思ってます。




それと・・・・・

今日の日記を最後に暫くブログから遠ざかります・・・・

私の心の中には「もうひとつ嫌な事」が巣くってまして

妻との事との比較割合を表現すれば「妻の事は3割程度」で

この後者の方が圧倒的に多い訳ですので先ずは徐々に遠ざかれればと

努力しながら色々と考え整理をしたいと思います。

「もうひとつの嫌な事」は日記には書けませんので

知りたいと思われる方は気兼ねなくサイドバーのメールから連絡を戴ければ

お教え致しますよ~(*∩ω∩*)




◆土曜日から胃痛で困ってました・・・

 今日の午前中に診察を受けに行って来たのですが

 神経性と飲酒による胃炎の診察結果でした。

 放って置くと胃潰瘍にもなりかねないと驚かせられました。


 神経性は分かりますが「アルコールを止めるのは難しい~!」

 ・・我が身に対しそん事は言ってられませんので

 心を鬼にして日々を過ごそうと決心・・・

 お酒の場へ誘わないで下さいヾ(≧▽≦)ノ゙ギャハハ~(^_-)-☆





では、みなさん!

今年もまだ5日間残ってますが

 良いお年を~(○●^▽^●○)./





nice!(72)  コメント(41) 

nice! 72

コメント 41

ゲンママ

えっ~makkunさん、どうされたんですか???
ブログ閉じられたら寂しくなります~
CoCoちゃんも私の可愛いお写真載せてよ~って言ってると思います。
どんな理由がお有りなのか知らないで言うのはなんですが。。
続けて欲しいです~
by ゲンママ (2016-12-26 17:30) 

きぃ

お疲れ様です!!
とりあえずCoCoたんは急を要すようなことは
無かったのですね!とりあえず安心しました。
愛情たっぷりのマッサージの効果!!
CoCoたんと二人三脚で頑張った成果ですね(#^.^#)
ブログを休止されるのですね・・・
とても寂しいですが、自分の心に正直に
無理なさらずにしてくださいね。
また戻って来られるのを楽しみしています!
by きぃ (2016-12-26 19:46) 

ナビパ

再発の文字を見てドキッてしました。
すぐに獣医さんに診てもらってその傾向がなかったようで良かったです。でも震えは気になりますね。
ブログの方は休止ですか
さみしいですが良い方向に気持ちの整理が出来れば良いですね。
CoCoちゃんの姿をまた見せてくださいね。m(_ _)m
by ナビパ (2016-12-26 19:57) 

raomelon

こんばんは~
こちらこそ、いつも温かく楽しいコメントをいただき
ありがとうございます^^
もうすぐお正月ですね
ゆっくり過ごされて、先ずは胃炎を治してくださいね!
お気持ちが落ち着かれましたら
可愛いCoCoタン日記、楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-12-26 20:13) 

terrybear

いろいろな問題がおきてしまったのかしら?
CoCoちゃんが再発でなくてホッとします
またいつか問題が解決なさったらたまにでいいですからCoCoちゃんのお写真アップしてくださいね
よいお年をお迎えください。
by terrybear (2016-12-26 20:38) 

チャー

ありがとうございます
お知り合いに慣れて 良かったです
残り少ない2016風邪など引かずに良い歳を迎えましょう
by チャー (2016-12-26 21:05) 

kiki

熟慮の末の決断ですね。
お疲れ様でした。
makkunさんのグログは『お気に入り』に入れてとっておきます。
時々、覗いておきますね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
by kiki (2016-12-26 22:18) 

poko

makkunさん、コメントを見て慌てて飛んで来ました。
本当に休憩されてしまうなんて寂しいです。
かわいいCoCoタンとPu~ちゃんに会えなくなるのも寂しいです。
でも、いつかまた戻って来て下さるのを楽しみに待ってますからね~。
いつもコメントを下さって本当にありがとうございました。
ますます寒くなるのでお体には十分気を付けられて
よいお年をお迎え下さいね。
by poko (2016-12-26 22:22) 

sisimaru33

ブログのコメントでしばらくブログから離れられるとの
事でビックリして記事の最初がCOCOちゃんで心配しました
まさか!COCOタンが!ってまたまたビックリ
でもCOCOタンは大丈夫だと分かり安心しました
でもmakkunさんが心配です
11月1日ワンワンワンの日から初めてほぼ毎日ブログを
UPできたのはnice!やコメント・ご訪問いただいたmakkunさん
や皆様のおかげなので一時とは言え離れられるのはすごく残念です
また絶対Cocoタンの写真アップしてくださいね 待っています<(_ _)>
by sisimaru33 (2016-12-26 22:28) 

みぃにゃん

こんばんは。CoCoタン一応大事に至らずによかったですがしばらく様子しっかりみてあげてくださいね!せっかくここまで元気に歩けるようになったんですからそれも日々のマッサージのたまものですね。
ブログおやすみされるのですか!!!いろいろ人それぞれ胸につかえることはありますが・・・・どうか少しでも緩和されて戻ってこられる日を
心待ちにしております。一人で抱えないようにしてくださいね!
少しでも気持ちが軽くなりますように・・・。願っています!
by みぃにゃん (2016-12-26 22:41) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ。
少し右手震えているよね?
でも病院で「異常なし」、良かったね!!!

makkunジジ、チョコ君は「寂しいよ」!!
by cyoko1112 (2016-12-26 23:26) 

ルディパパ

こんばんは〜!
PC不調で復旧作業に忙殺されてまして、数日分の訪問をさせてもらいましたがビックリ!
CoCoちゃんは良かったですが…。
何とか愚痴なども書きつつブログを続けてほしいと思ってますが
いろいろな悩みも心配です〜!
by ルディパパ (2016-12-27 00:04) 

ゆきち

CoCoタン、経過観察ということでとりあえずはよかったです。
ブログ、お休みされるとのこと、かわいいCoCoタンのお顔を見れないのは寂しいですが、いろいろとお考えがあってのこと、ゆっくり整理なさってくださいませ。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2016-12-27 00:28) 

いっぷく

お悩みは人間関係ですか。
これも何かのご縁で、お役に立てればたちたいところですが、
人間関係は結局ご本人の問題ですしね。
私も、火災で妻子が大変なことになり
本来ならその介護やリハビリに専念したいのに
いろいろ嫌なことを抱えて、運気が下げ止まらない状態です。
嫌になっちゃいますよ。
飲酒でも胃炎になるんですね。
酒は百薬の長とはいうものの、加減も大切ですね。
ご自愛ください\(^o^)/
by いっぷく (2016-12-27 01:21) 

Kiki

おはようございます。
CoCoタンの可愛さに会いに来るのが楽しみでした。
しばらくブログから遠ざかるなんて 寂しいてす。
なるべく早くお帰りくださいね お待ちしています^^
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね (^^)
by Kiki (2016-12-27 06:13) 

馬爺

色々な悩みは人生つき物ですから余り悩まないで後の人生を楽しく過ごせるように努力してくださいね、もう一つの悩みはなるべく避ければいい事ですね。
では何時もありがとうございました、お体に気をつけて又何時の日かお会いしましょう。
by 馬爺 (2016-12-27 07:25) 

ジジコッす

おはようございますですです。
いやいや、CoCoタンブログは続けた方が良いと思いますですです。
少し、時間を開けて、おかあちゃんと話し、認知症予防にと。
私も、おかあちゃんから、馬鹿だアホだきちがいだとか罵声を浴びる事何度もですです。躁鬱病と心身症で毎日の薬で記憶が出来なかったりと、妻には迷惑をかけています。
でも、ジジ君が我が家で一番なのは夫婦共なので、毎日ブログを続けるのではなく、週の何曜日にするとして続けるのが良いのだと思いますです。
by ジジコッす (2016-12-27 07:31) 

U3

 ブログを閉じられるとのこと。「嫌なこと」が解消された暁にはまた戻られんことを・・・。
 なかなか難しいのでしょうが気持ちをどこかで切り替えることによって今までのことが嘘の様に解消さることがあります。私はそうやって何度も「危機」を乗り越えてきました。こだわりや意地を張る意地を張ることをやめれば意外と道は開けるもの事実です。事情はわかりませんので差し出がましいのはお許しください。
 拙ブログへのコメントありがとうございました。お返事できずに心苦しいままにしばしのお別れです。来年がmakkunにとって良い年であります様に年であります様に。

by U3 (2016-12-27 10:21) 

美美

この頃さぼり気味な私の所へもいつも来てくださってありがとうございます。
色々なご事情がおありかと思いますが、
しばらくの休憩の後はまた復活されると信じています。
まだまだあのバズーカ砲で撮られるような野鳥の姿をたくさん見たいです。
また街撮りなども、もちろんCoCoタンのお顔もね!
どうぞ体調など崩されませんように、お過ごしください。
そして良い年を迎えられますように(^^)/
by 美美 (2016-12-27 10:55) 

ピュアリン

CoCoタンが再発でなくて本当に良かったです( ̄▽ ̄)
なかなかアップをしない私なのでmakkunさんのブログも
時々しか 読ませて頂いてないのですが・・・
可愛いCoCoタンのお写真とmakkunさんのお花や街の写真が
とっても楽しみだったので ちょっとびっくりしています。

色々とおありのようですが せっかくのブログ、細く長くと
続けて頂きたい気持ちでいっぱいです。
でもご無理なさらないで 何時かきっとまた気持ちが落ち着かれて
アップされる事を信じて待っています(*´▽`*)

ご家庭の色々な事 他人が何か言える立場では無いのですが
何とか切り抜けて行けると良いですね
makkunさんの胃の調子もあまり良くないようですが
健康第一 奥様共々 どうぞ お体大切にして下さいね
by ピュアリン (2016-12-27 12:29) 

ニッキー

CoCoちゃんが再発じゃ無くて本当に良かったです(^O^)
お父さんの愛情一杯のマッサージ効果ですねぇ(^_^)v
ブログを休止されるとのこと。。。
とても残念ですがmakkunさんが無理なさらないことが一番なので・・・
時間と気持ちに余裕が出来て、ブログ再開の気持ちになられましたら、
必ず教えてくださいね<(_ _)>
体調にお気をつけて良いお年をお迎えください<(_ _)>
by ニッキー (2016-12-27 12:47) 

追いかけっ子

右足の震えはまだまだ気にはなるところですが
とりあえず無事の診断結果で良かったですね。
ご自身とCoCoタンの体調と奥様の件、その他にもあるのですね。
というかそちらの方が大きいとは。。
おそらくは場所を変えての復帰となるのでしょうか?
CoCoタンと一緒にただいまぁのコメントをお待ちしております。
ご自愛くださいませ。
by 追いかけっ子 (2016-12-27 13:25) 

majyo

今年はこれが最後の記事なんですね
CoCoタン ちょっと震えていた。でも大事にならなくて良かった
夫婦の事は難しいですね
本当の事は、本人たちしかよくわからない。
ここで書く事では無いから、また落ち着いたら伺います
体の事が心配。体はストレスがあると良くない
今の現状の中で 良い事、楽しい事見つけてください

良いお年をお迎えください 心から!
by majyo (2016-12-27 19:59) 

yukarin

今年もお世話になりました♪
makkunさん、CoCoたん、ありがとうございました(^ ^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
穏やかな、良いお年をお迎えくださいね〜♪
by yukarin (2016-12-27 20:28) 

くみ

今年も本当にありがとうございました
ブログたまにでもいいですからCoCoタンの元気な姿みせてくださいね
(ノД`)
CoCoタンmakkunさんのマッサージのおかげで大事にならず良かったですね
あまり思い詰めずに良いお年をお迎えください
いつもの明るいmakkunさんで^^
by くみ (2016-12-27 23:07) 

cooper

笑顔・健康で一日も早いブログ再開を!!!!!
くれぐれもご自愛ください。
by cooper (2016-12-28 10:24) 

エンジェル

しばらくご無沙汰していてごめんなさい。
CoCoたんが病気の再発かと心配しましたが、様子見となってまずは一安心です。makkunさんの毎晩のマッサージの効果できっと良くなると信じております。

ブログをお休みされるとか・・・ご家庭の事など色々あって精神的にもお疲れのようですね。一度ブログを離れてのんびりされるのもいいかもしれません。またお元気になられたら是非再開してくださいね。

新しい年がmakkunさんにとって素晴らしい年になりますようお祈りしております。
by エンジェル (2016-12-28 15:33) 

かのりん

CoCoタンは再発でなく良かったです
ストレスって体に異常が出てくるんですよね
ストレスのない生活が一番ですが今の世の中無理ですね
上手に発散出来ればいいのですが・・・
ブログの休止はさみしいけれど
しばらくのんびり過ごしてください
かのりんはのんびりですが更新しますので
たまには遊びに来てください
新しい年がnakkunさんにとって
安らぎのある年になることを願っております


by かのりん (2016-12-28 22:16) 

tarou

CoCoタン、再発でなくて良かったですが、
病院かよい心配ですね。
寒くなって来ましたので、
ストレスを溜めないように
お体を大切にしてください。


by tarou (2016-12-29 13:02) 

hana2016

我がブログへのご訪問、コメントをありがとうございました♪
来年も、お互いに頑張りましょうね!!
by hana2016 (2016-12-29 13:21) 

ななママ

またまたお久しぶりです〜
と思ったらCoCoたん震えがあるんですね
とりあえず診察の結果が悪くなくてよかったです
いろいろと大変な事がおありなのだと思いますが
気が向いた時にでもCoCoたんの様子を
アップしてもらえたら嬉しいです〜
(さぼってばかりの私が言うのもなんですが^^;)

by ななママ (2016-12-29 21:10) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:23) 

ken

今年もCocoたんに日記をありがとうございました。
暫時休憩後に復活されると信じています。
復活される日を楽しみにお待ちしています。

ダブルアルコール、最近記憶に残った言葉です。
歩こう(アルコー)よ、歩いた後は時々楽しいアルコール。
なかなか難しいですが、ストレスを溜めないようにお互いに身体を大事にしましょう。

良いお年をお迎えください。
by ken (2016-12-31 10:52) 

nishi_yasai

CoCoタン、大事にいたらなくてよかったです。
マロンもうちの子になっていらい、後ろ足が
よく、震えています。
寒いのか、なんなのか、いまだに不明です。

わが家のおさぼり・ブログに
いつも、コメントをありがとうございます。

by nishi_yasai (2016-12-31 19:06) 

asukamama

CoCoタン再発じゃなくてよかったです。
いつもと様子が違うと本当に心配になりますね。
makkunさん、胃炎お大事になさってください。
色んなストレスもあっての事でしょうね。
「私が好きになって一緒になった妻ですので何があっても大事にしたい」
makkunさんの優しい思いが奥さまに届きますように。

いつも気まぐれUPの私のブログに、今年も足を運んで下さりありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいまして、ブログ再開を楽しみに待っています!
by asukamama (2016-12-31 22:11) 

chocomomo

いろいろ大変なのに・・・
いつもモモの心配してくださって
ありがとうございます。
ストレス溜め込まないでくださいね。
CoCoタンも再発じゃなくて良かったです。
良いお年をお迎えください。

by chocomomo (2016-12-31 22:54) 

majyo

makkun、CoCoタン 家族の皆様
明けましておめでとうございます
最新記事はコメントが入らないから ここでご挨拶です
良い天気が続いていますね。楽しい散歩してください

makkun さんもCoCoタンも体が第一ですね
心配事あると思うけど スマイルしましょう!
by majyo (2017-01-01 20:19) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2017-01-04 08:35) 

DEMIりん

謹賀新年。
今年もよろしくお願い致しますU^ェ^U
makkunさん、ブログしばらくお休みなさるのですか?
淋しいですが。。。でもでも。いつかまた再開なさる日を心待ちにしています。
cocoタンに会いたいです!
でも自分のペースを大事にする事は何より大切なので
応援していますよ。
私のブログの方へどんどんコメントくださいね。
by DEMIりん (2017-01-04 18:19) 

ももきち

あけましておめでとうございます
いつもあたたかいコメントをいただき本当にありがとうございました。
私もブログにかける時間がどんどん無くなり今ではあのザマです(^_^;)
makkunさんも気が向いて時間の余裕がある時に気軽にブログされると
良いと思うのですが・・・。またいつか再開される事を楽しみにしています!

by ももきち (2017-01-04 21:13) 

yukarin

ブログを一旦お休みされること、淋しいですが
makkunさんが決断されたことなら仕方ないですものね(涙)
makkunさんの心に影を落としている事柄が少しでも軽減されて
心が軽くなった時期に、またブログを再開してくださることを
心から望んでいます。そして待っていますね。
今まで温かなコメントをありがとうございました(。◠‿◠。)
by yukarin (2017-01-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。